iOS

Passbook用パスを、Web上で簡単に作成・管理出来るサービス「PassTools」を試す(30日間無料)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

PassTools

Telloが、Passbook用パスを簡単に作成・管理出来るサービス「PassTools」の提供を開始したので試してみました。

月額99ドルですが、初回に限り30日間無料で利用出来ます。


パスの作成はSafari上の作成ツールを使い、指定されたサイズの画像ファイルをアップロードしたり、自動バーコード作成機能などを利用するだけで簡単に作成することが出来ます。

Save Changesボタンをクリックして、現在作成中デザインを確認しながら作業を行う事が出来ます。


メタデーターに、ロケーション情報(座標値)や期間設定なども埋め込みする事が出来ます。

デザインが完成したら「Send Pass」ボタンをクリックして、パスを送りたい相手のメールアドレスを入力して送信します。


delivery@passtools.comから「.pkpass」ファイルが添付付きメールで送られてくるので、そのファイルをタップするとPassbookに追加されます。

Passbookを理解する上でも良いツールだと思います。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事