Blog

アップルプル、iPhoneに標準対応したブログシステム「a-blog 1.8」をリリース

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

a-blog 1.8

a-blog 1.8

アップルプルが、iPhone対応や、コメントのNGワードの設定、タグに複数のクラスが設定、YouTube機能等多くの機能が追加されたブログシステム「a-blog 1.8」をリリースしたと発表しています。


新機能については以下の通りです。

ビジネス・パーソナルライセンス
バナー機能を拡張し、複数箇所にバナーを貼る事ができるようになった。

全てのライセンス

USER AGENT によって設定を切り換える機能を追加し、iPhone用のテーマと設定を標準提供。

タグに複数のクラスが設定できるようになり、書く内容によって段落のclassを変更したりする事ができるようになった。

管理機能にある休日タブを利用し、カレンダー部分の背景を変更できるようになった。

IDを設定するだけでYouTube動画を貼る事ができるようになった。

キャッシュ機能を各プログラムに実装。

(公開) (非公開) ボタンを追加。

上部の(LOGOUT) ボタンの前にHTMLでフォームを追記できるようになった。

---- で <hr> の表示ができるようになった。

コメント管理の管理画面に、NGワードを設定できる機能を追加。

長文を書かれる方向けに、自動で「続きを読む」に設定する機能を追加。

「続きを読む」のリンクにアンカーを設定できる機能を追加。

カテゴリー毎に日付を表示させたり、させなかったりする機能を追加。

PEARのText_Wikiを利用したWikiの表記ができる機能を追加。

画像のアップロードする際にデフォルトの位置を設定できる機能を追加。

headline.php で検索した際にタイトルを表示できる機能を追加。

タグのリンクをindex.phpではなく、headline.phpにする事ができる機能を追加。

タグで登録件数の少ないものを表示させない設定を追加。

タグを件数順で表示させる際に件数を設定できる機能を追加。

エントリーに貼られている画像のサイズをHTMLの記述で縮小できる機能を追加。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事