Mac

Thunderbolt 3ポート搭載iMac (2017)、依然としてターゲットディスプレイモードをサポートせず

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iMac (2017)

iMac (2017)

Appleが、サポート情報「iMac の外部の機能とポートについて」を公開し、iMac (2017)に関する情報を追加しています。

iMac (2017)は、本体上部にあったデュアルマイクは本体底面側に移動し、また1つのマイクに変更されています。


ターゲットディスプレイモード

ターゲットディスプレイモード

Thunderbolt 3ポートを搭載し、帯域的に問題なくなったことで期待された「ターゲットディスプレイモード」に関しての記載は追加されませんでした。

Apple サポートコミュニティのトピック「2017 5k imac target display mode yet?」でも、Appleサポートから出来ないとの回答を得たとの投稿がされています。


External Graphics

External Graphics

Thunderbolt 3は、5KディスプレイをサポートしたDisplayPort 1.2に対応したパッシブケーブルと、対応しないアクティブケーブルがあり、USB-Cケーブルも、DisplayPort 1.2に対応したオルタネートモード規格に準じたケーブルを使用する必要があります。

しかし、これらをUSB-Cコネクタ形状だけで判断するのは困難な状況で、ケーブル1つとってもユーザーが混乱する可能性があり、また、macOS High Sierraから外部GPU接続が可能になることで、Thunderbolt 3接続の用途が広がるため、今後サポートされることは無いと考えられます。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事