Mac OS X

OS X Mavericks:iOS 7風にデザインが変わり、マップと連動可能な「カレンダー」

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

OS X Mavericks カレンダー

OS X Mavericks カレンダー

OS X Mavericksから、カレンダーがiOS 7風にデザインが変わりました。

機能的にはOS X Mountain Lionのカレンダーと比べてそれほど変更はなく、年表示の場合、色分けしたスケジュールが日付マスに表示され、年間を通じてスケジュールの埋まり具合を確認することや、日表示で、予定の一覧表示などは継続利用出来ます。

iOS 7の年表示は、予定が入っていることを示す表示がされず、iPhone/iPod touchの場合は、月表示で予定が入っていることをグレーの点だけで示す程度なので、できれば、OS X Mavericksのカレンダー表示のような色分け表示を実装して欲しいと思います。


予定を追加する場合、場所で住所入力を行うと、マップの位置情報を元にした候補地が表示されます。

その候補地を選択すると、スケジュールにマップ情報が追加され、イベント予定地の天気情報も表示されます。

また、現在地からの所用時間も表示されます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事