Mac OS X

OS X Mavericks:Finderでタブが利用可能に、ラベルが検索可能な「タグ」に変更された

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

OS X Mavericks Finderタブ

OS X Mavericks Finderタブ

OS X Mavericksから、Finderでタブを利用可能になりました。

複数のFinderウインドウを一つにまとめて整理することができ、書類用のタブ、AirDrop用のタブ、「どこでもMy Mac」用のタブといった感じで、用途別のFinderウインドウにまとめることが可能になっています。

ファイルを別のタブに移動するには、ドラッグ&ドロップするだけで行う事が可能になりました。


OS X Mavericks タグ

OS X Mavericks タグ

また、これまでのラベルが「タグ」という機能に変わり、割り当てたカラーで検索することが出来るようになりました。

複数のiCloudライブラリに書類を保存している場合は、タグを使うことで書類をプロジェクト別にまとめることもできます。


タグはファイル保存時に追加する事が可能で、複数のタグを割り当てる事も可能となっています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事