iOS

iOS 11:Podcast Appを大幅リニューアル(アナリティクス情報も取得可能に)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Appleが、WWDC2017におけるセッション「Apple Podcasts」において、Podcast Appを大幅リニューアルすると説明しています。

2014年と2016年を比べた場合、その年に配信されたエピソード数は倍近くにまで増加し、番組数は40万以上、エピソード数は1,400万以上に達しているそうです。


新しいPodcast Appは、これまでのタブ「未再生、マイPodcast、おすすめ、ランキング、検索」が「今すぐ聴く、ライブラリ、見つける、検索」タブにリニューアルされます。


新機能として、エピソードをコレクション(シーズンなど)としてまとめたり、見つけた番組のエピソードを直ぐに再生開始することが可能になります。

また、番組一押しのエピソードをデフォルト指定することも可能になります。


Podcast配信は、これまでアナリティクス情報を調べる手段が用意されていませんでしたが、iOS 11からは、iTunes Connectを通じて、アナリティクス情報を調べることが可能になるそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事