Apple

Macの為替レートを見直し、値下げか?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。


現在、日本の価格は、下記のような感じで為替レートが適用されているみたいです。

iMac 130円〜133円
MacBook 118円〜120円
MacBook Air 125円〜127円
MacBook Pro 118円〜125円
Mac Pro 125円
Mac mini 125円〜133円

Intelが、一部プロセッサ価格の改定を行ったことで、日本ヒューレット・パッカードや、デルなどが、夏商戦を戦うために世界的な価格見直しを行ったのを受けて、おそらくAppleも価格の見直しを行うのでは?と予想されます。


為替適正価格表

為替適正価格表

今のところ、最近発表された製品の中で、一番為替レートが低いiPod nano (Second Generation) 2008の為替レートを少し下げた「115円」で為替適正価格を計算してみました。

MacBook Airなど、アメリカで購入する方がはるかに安いことがわかります。個人輸入などの場合は、さらに価格が下がりそうな感じです。

こうした為替レートによる価格の不均衡の是正も考慮されるでしょうから、驚くような価格の引き下げが行われる事を期待しています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事