iPhone

アジアでiPhoneを販売するキャリアは4社?

iPhone World Map

iPhone World Map

各国で、続々とiPhone(アイフォーン)の取扱いに関して発表されていますが、どうやら、アジア圏では、4つの携帯電話会社と契約が成立したようだ?という話しが入ってきました。

それが、4つの国を表すのか、4つの会社を表すのかはっきりしてないのですが、どちらにしろ、Fortuneの「iPhone World Map」のアジア圏が赤くなる事は間違いないようです。


そういえば、前回「iPhoneを販売する日本の携帯電話会社決定か?」のエントリーが、予想以上に反響を呼んだのですが、その後、それがどこなのか見当は付きました。また、契約もすでに締結してるようです。

たぶん、世界中で続々と取り扱いについての発表が出ている状況なので、おそらく日本でもWWDC 2008の開催前に取扱いについての発表だけ行われそうな予感がしてます。

どういった機種なのか、また、発売日は?といったことは、おそらく、Appleが基調講演で一括発表するのではないかと想像してます。

ただ、iPhoneはAppleから見て、携帯電話会社への納品製品で、一旦納品した自社製品を、携帯電話会社から仕入れて販売してるので、販売価格については、各携帯電話会社が決めるんだと思ってます。

今のところ、電気通信端末機器審査協会の認定端末機器に、それらしき製品がないので、やはり発売は、2008年第4四半期中か、それ以降になりそうな感じです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事