Apple

Apple、日本のサプライヤーへの投資を加速:2018年以降1,000億ドル以上を支出

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Appleの日本への投資と雇用創出

Appleの日本への投資と雇用創出

Appleが、この5年間でAppleが1,000社近い日本のサプライヤーネットワークに1,000億ドル以上を投資してきたと発表しています。

これらの投資は、活気あるiOSデベロッパエコシステムなど、日本中で最先端のイノベーションと新たな機会を促進し、そのすべてにより、Appleは日本で合計100万以上の雇用を支えていると説明しています。

Appleは日本中の大小の企業で未来に向けた技術革新の雇用を支えており、GIGAスクールの取り組みを通じて、日本の未来のリーダーとクリエーターの育成を手助けしています。

日本におけるAppleの歴史は、2003年に米国以外で初のApple直営店がオープンしたことを含め、現在では、日本中のAppleのサプライヤーが再生可能エネルギーの使用を加速するための一層大規模な取り組みを支援するなど、さまざまな役割を果たしているとしています。

Appleの日本における最大のサプライヤーの1社であるソニーは、2011年からiPhone用のカメラセンサーを製造しており、iPhoneの中で最もパワフルなカメラである、iPhone 14 Proに搭載された史上初の48MPメインカメラに採用された新しいクアッドピクセルセンサーの製造も担っています。

Appleは、155人の従業員が革新的な細幅織物技術を利用して一部のApple Watchバンドを製造している福井県の井上リボン工業株式会社や、Appleが製品ライン全体の保護コーティングに使っているハイエンド機器の設計、開発、製造を行なう金型メーカーの株式会社シンクロンなどの中小企業とも緊密に連携しています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事