Apple

アップル、7月7日で「.Mac HomePage」と「.Macグループ」サービスを終了

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

アップルが、2009年7月7日をもって、「.Mac HomePage」サービスと、「.Macグループ」を終了すると発表しています。

サービス終了後は、HomePageを使用してページを編集または削除することが出来なくなるそうで、既に公開済みのページの場合は、サービス終了後も希望に応じて公開を継続することが出来るそうです。

今後は、HomePageの替わりにMobileMeギャラリーを利用するよう薦めていて、MobileMeギャラリーでは、iPhotoから直接、またはwww.me.comのWebアプリケーションを使って、オンラインで写真を共有することが可能で、オリジナルのWebサイトやブログの作成にはiWebの利用を推奨すると説明しています。


また、.Macグループのサービス終了後は、グループ用のメールアドレス、ホームページ、メッセージボード、iDiskの「Groups」フォルダなど、すべてのグループ機能を利用することはできなくなるそうです。

iDisk上の「Groups」フォルダ内に保存されているすべてのファイルは、7月7日に「Groups Archive」という新しいフォルダへ移動され、MobileMeメンバーである限りは、いつでも「Groups Archive」フォルダへアクセス出来ると説明しています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事