Apple

Tim Cook CEO、プライバシポリシーに関しての取組について透明性の改善を図る方針を明らかに

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Appleが、同社の「プライバシポリシー」のトップページに、Tim Cook CEOからのメッセージを掲載しています。

同社は、2014年9月17日付けで「Appleプライバシーポリシー」を改訂し、主にiOS 8に伴ってリリースされる新しい機能を反映するためと、Appleのユーザーから提供される、生年月日や第三者ユーザーのデータ(製品やギフトカードを発送する場合等)などの現在のデータ利用に関して追加情報を提供するために行なったと説明しています。

Tim Cook CEOは「広告主に販売する目的で、メール内容の収集や、Webブラウジングの閲覧履歴に基づいたプロファイルの構築は行ないません。Appleは、iPhoneやiCloudに蓄積された情報を収益化しません。マーケティング目的で、メールの内容やメッセージを閲覧し、情報を集めたりしません。」と説明しています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事