アフィリエイト

Amazon、2009年9月からアソシエイト・プログラム 紹介料プランの最低紹介料率と発送済合計数を引き上げ

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

新紹介料率

新紹介料率

Amazon.co.jpが、アソシエイト・プログラムにおけるパフォーマンスプランの紹介料体系を一新し、2009年9月から、紹介料率の下限を現状の3.0%から3.5%に、上限を現状の7.0%から8.0%に引き上げると発表しています。

なお、紹介料体系の変更と同時に、従来家電&カメラ、時計およびTVゲームの紹介料にのみ適用されていた最大紹介料が、Javari.jp の商品を除く全ての商品に対して設定されるそうです。

この変更により、Javari.jp の商品を除く全ての商品の紹介料は、商品の販売から生じる適格収入如何にかかわらず、1商品につき最大1000円(消費税別)となるそうです。


現紹介料率

現紹介料率

最低紹介料率の見直しに合わせ、発送済み商品合計数のカウントが引き上げられるようです。

現在の場合、5.00%に達するためには発送商品が101個以上必要でしたが、新しい紹介料の元では、5.25%に達するためには発送商品が301個必要となります。

また、6.50%だと、現在は1,501個以上ですが、これが9月からだと3,001個以上となり、グンと敷居が高くなります。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事