アクセサリ

AUGM Osaka 2010:フォーカルポイントコンピュータのiPad用ケースをチェック

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Finlandia Series for iPad

Finlandia Series for iPad

2010年5月22日にマイクロソフト社関西支店にて開催された「AUGM Osaka」にて、フォーカルポイントコンピュータが、iPad用ケースをいくつか、展示と紹介を行っていました。

まず、同社のiPhone 3GS/3G用ケースとして、特に女性から支持を得ている「eggshell Finlandia Series for iPhone」のiPad版「Finlandia Series for iPad」を6月中に発売する予定だと発表していました。ただ、最終的なデザインが決まっておらず、スライドで紹介した写真も、最終版ではないと説明していました。


TUNEFOLIO for iPad

TUNEFOLIO for iPad

5月18日の楽天市場ランキングで総合1位を獲得したPUレザー製のiPadケース「TUNEFOLIO for iPad」の試作品を展示していました。

最終版ではないため、ハンドストラップなどが付いていませんでしたが、内側にあるベルクロス素材によって、フラップ部分を自由な位置で固定し、スタンドとして使用出来るのが特徴です。

PUレザー表面は、クッション素材が入っているため、指で押すと柔らかい感じがします。


Full Leather Vellum case for iPad

Full Leather Vellum case for iPad

使うほどに風合いの増す、厚さ約2mmの高級本革を惜しみなく使用したスリムなiPad用レザースリーブケース「Full Leather Vellum case for iPad」は、インドで生産されていて、ヨーロッパの高級バッグメーカー並の縫製レベルで生産されていると説明していました。

このケースには固板が入っておらず、丸めることもでき、ちょっとしたiPad用スタンドとしても利用出来るのが特徴です。


ICEWEAR for iPad

ICEWEAR for iPad

純度100%のシリコン素材を使ったiPad用シリコンケース「ICEWEAR for iPad」は、ケースの内側部分がハニカム構造を敷き詰めてあり、iPadにかかる衝撃を軽減する設計が施されています。

再生シリコンなどの低純度シリコンを使用した場合、電波の感度が落ちる場合があるので、同社では使用しないことに決めているそうです。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事