アクセサリ

エレコムのiPhone 6s/6 Plus用耐衝撃ケース「ZEROSHOCK」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

PM-A15LZERO

PM-A15LZERO

エレコムが販売するiPhone 6s/6 Plus用耐衝撃ケース「PM-A15LZERO」を試してみました。

iPhone 6s/6用の「PM-A15ZERO」も販売されています。

PM-A14LZEROの後継モデルで、若干サイズアップしたiPhone 6s Plusに対応させたモデルです。


衝撃吸収に適したTPUソフト素材と、それを外側から包むポリカーボネート素材を組み合わせたダブルレイヤー設計が採用されています。

TPU素材の内側には、ハニカム構造パターン処理がされていて、衝撃吸収効率が高まるようになっています。


iSightカメラ回りは、Apple デバイス用ケースの設計ガイドラインに添った形で開けられていて、LEDフラッシュ撮影時でも、写真に光りが反射して写り込んだりしません。

また、iSightカメラのリングよりもケースの方が厚いため、iSightカメラも保護されます。


ケースの角にはダンパーが設置されていて、最も大きな衝撃が予想される四つ角を効率的に衝撃吸収してくれる設計がされています。

四つ角の衝撃吸収方式として、四つ角の内側に空気貯めを作る方式もありますが、衝撃吸収能力は、こちらの方が高いと思います。


底面部分は、3.5 mmヘッドフォンジャック、Lightningコネクタにアクセス出来るように開けられています。

また、マイクロフォンや内蔵スピーカーの部分も開けられています。


本体底面中央に、落下防止用ストラップを取り付けられるストラップホールが設けられています。

なお、ストラップは付属していないため、使用する場合は別途用意する必要があります。


この製品には、衝撃吸収液晶保護フィルム「PM-A15LFLPA」が同梱されています。

ただ、単品製品とは異なり、ホコリ取りシールや、クリーニングクロスなどは同梱されていません。

そのため、液晶保護フィルムを貼るために、セロハンテープをまるめたのを用意した方が良いと思います。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事