アクセサリ

ソニーグループ、携帯電話に充電もできる手回し充電ラジオ「ICF-B02」を3万台寄贈

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ICF-B02

ICF-B02

ソニーグループが、「東北地方太平洋沖地震の被災地・被災者への支援について」を発表し、ソニーグループからの義援金として3億円の寄付を行い、全世界のソニーグループ従業員より災害募金を募り、その同額を会社からも拠出するマッチングギフトも実施するとともに、弊社製品(ラジオ30,000台)を被災者に寄贈すると説明しています。

この3万台のラジオについて、具体的な製品名の記載が有りませんが、携帯電話に充電もできる手回し充電ラジオ「ICF-B02」のようで、ミカサカメラ楽天市場店の同製品説明に、ソニーが地震被災者向けに3万台の無償提供を行ったため、一般の方への納期が1〜2ヶ月程度かかる見込みだと説明が掲載されています。


TY-JR10

TY-JR10

同様の非常用ライトには、東芝エルイートレーディングの充電ラジオ「TY-JR10」があります。

JIS防水保護4等級の防水設計充電手巻きラジオで、手回し充電機能・高輝度LEDライト・FM/AMラジオ・サイレン音機能・携帯電話の充電機能と幅広い用途に利用可能で、乾電池でも駆動します。

なお、乾電池駆動の場合は、携帯電話への充電はできません。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事