Rumor

アップル「iPad with Wi-Fiモデル」を直接取り扱う準備を進めている?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iPad

iPad

情報筋によると、アップルは、現在、ソフトバンクモバイルから仕入れる形で販売を行っているiPadのうち「iPad with Wi-Fi」モデルに関して、Apple Onlie Storeと同様に、ソフトバンクモバイルを経由せず、直接取り扱う準備を進めているようです。

ソフトバンクモバイルは、iPadの需要予測を誤り、iPad with Wi-Fi + 3Gの比率を高く見積もったため、海外とは異なり、iPad with Wi-Fiモデルが少なく、枯渇状態が続いている状態で、この状態が解消されるのは、11月頃までかかる見込みのため、アップルは、直接取り扱い出来るよう準備し始めたようです。

これにより、iPad with Wi-Fiモデルの学校向け導入はまかなえそうな様子ですが、法人向けの大量導入に関しての制限解除は、まだまだ続くことになりそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事