Mac

Apple、iMac Pro (2017)を使用した6組のアーティストによるクリエイティブ作品を公開

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Appleが、iMac Pro (2017)を使用した6組みのアーティストによるクリエイティブ作品を公開しています。

米Appleで2018年3月16日に公開されたコンテンツのオープニングメッセージを日本語に置き換えたバージョンになります。


 


Buck「iMac Proなら、アイデアを視覚化してみるのもあっという間です。だから、目に見える形で作業を進め、すばやく決断することができます」

メイキングビデオ


 


Erin Sarofsky「iMac Proは、作品そのものだけでなく、その作り方にもこだわる人のためのコンピュータです」

メイキングビデオ


 


Esteban Diácono「iMac Proは、私を一段と野心的にさせます」

メイキングビデオ


 


 


ManvsMachine「この一つのシンプルなデバイスの中に、これだけのパワーがすべて詰め込まれている。本当に驚異的です」

メイキングビデオ


 


Michelle Dougherty「目でアイデアが現実になる瞬間が見られる。これほどうれしいことはありません。本当に素晴らしいことです」

メイキングビデオ


 


Luigi Honora「iMac Proは、そのパワーについて考える必要がないほどパワフルなので、思いのままに作業できます」

メイキングビデオ


 


この中でも、東京を拠点とし武蔵野美術大学で講師を勤めるフランス人のアーティスト Luigi Honorat (ルイジ・オノラ)氏は、制作プロセス(メイキングビデオ)において以下のように語っています。

360 HDRパノラマを撮り、中心からすべての壁に投影します。
映像の中で最も負荷が高いシーンは、流体シミュレーションです。
3つの波が違うタイミングと違う速さで流れ出します。
Houdiniで波を作り、大量の液体が流れる様子を再現して、そこからシミュレーションを始めました。
通常、流体シミュレーションでは、レンダリングする時のように待たなければなりません。
反復処理を好きなだけ試せることは、大きな助けになりました。
最終的にそのパワーについて考えることすらなくなりました。
マシンの存在を忘れてしまうほど。
思いのままに作業できるのです。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事