iPhone App Store

GPSを使ったMMO-RPGゲームアプリ「Alpha World Online」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Alpha World Online

Alpha World Online

ハドソンが、iPhone/iPod touch用MMO-RPGゲームアプリ「Alpha World Online」を、App Storeにて無料配付を開始していたので試してみました。

GPSを使ったマッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲームアプリです。

なお、本アプリは、有料サービス要素(アイテム販売)を含まず、行動できるエリアも日本国内のみに限定されている「Liteバージョン」で、誰でもプレイできますが、有料サービスへの移行時には、スキルや所持品、ゲーム内の建造物はすべてリセットされるそうです。


キャラクターの登録が完了すると、GPSの位置からスタートします。

キャラクターをタップするとピンが表示され、ピンを行きたい先にスライドさせてドロップすると、その位置にキャラクターが移動します。

自分・他のプレイヤー・建物・採集物・モンスターをタップすると、対象がターゲットウインドウにセットされ、対応したメニューが開くので、その中から項目を選択してアクションを行います。

敵を攻撃する場合は、アタックを選択することで自動攻撃が始まります。なお、戦闘中はEnergyを消費するので注意が必要です。


木や鉱石をターゲットして[伐採]や[採掘]を選択すると、採集行動が始まります。

採集中はEnergyを消費するので注意が必要です。また、「泳ぎ」中は採集はできません。


他のプレイヤーと会話をする時は、画面下部の[チャット]を押します。

メッセージを入力して、[改行]を押すと送信します。


アイテムタブは、破壊/装備/使用/整理を行う画面です。

複数個ストックできるアイテムは、右下に個数が表示されます。

装備中のアイテムには、右下に「E」が表示されます。


メニューから合成を選択すると、材料アイテムから別のアイテムを作ることが出来ます。

なお、合成にはEnergyが必要になる場合があり、Energyが足りないと合成出来ないこともあります。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事