iPhone App Store

富士フイルム、身の回りの魅力的な文字を抜き出してスタンプのように重ねて写真撮影ができるアプリ「Fontgenic」をリリース

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Fontgenic

Fontgenic

富士フイルムが、iPhone用文字抜き出しアプリ「Fontgenic」を、App Storeにて無料配布を開始しています。

直筆の手紙やイラスト、旅行先の駅の看板など、身の回りの「文字」を抜き出し、スタンプのように重ねて写真撮影ができるアプリです。

街中で面白い文字を見つけた時や、旅行先で風景と地名を一緒に撮りたいと思った時、手書きの文字を写真に添えて気持ちを伝えたい時など、思い立ったタイミングですぐに文字を抜き出せるのでその瞬間の熱量のまま撮影できます。


Fontgenic

Fontgenic

活字だけではなく、手書きの文字やイラストも抜き出すことができます。

また、看板などの文字をその場で抜き出す機能に加え、スマホ内に保存している画像から文字を抜き出すことも可能です。


Fontgenic

Fontgenic

文字と一緒に抜き出してしまったノイズを消すためのノイズ除去や消しゴムの他、拡縮、色変更などの機能をご利用いただけます。

一緒に写す被写体に合わせて編集することでより完成度の高い写真が撮影できます。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事