etc / インターネット

NHN Japan「LINE」登録ユーザー数1億人を突破

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

NHN Japanが、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE」の登録ユーザー数が、世界1億人を突破したと発表しています。

2011年6月23日にサービスを開始し、2011年10月に無料音声通話機能・スタンプ機能など、大規模な機能拡充を行ったことを契機に中東に加え、台湾、タイ、インドネシアなどの東アジア地域を中心に海外での利用者が増加したそうです。

2012年に入って以降はロシア周辺諸国、スペイン・チリ・メキシコなどのスペイン語圏まで利用が拡大し、現在では1週間に約300万人がLINEに新規登録し、その結果、2013年1月18日に世界1億ユーザーを突破したと説明しています。

なお、1億ユーザーを達成するのに要した期間は約19ヶ月となり、Twitterの約49ヶ月、Facebookの約54ヶ月と比較しても急速なペースで成長を続けているとしています。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事