iPad App Store

Google、世界の美術館や博物館の所蔵作品を鑑賞できるアプリ「Google Arts & Culture」がAR表示に対応

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Google Arts & Culture

Google Arts & Culture

Googleが、iPhone/iPad用芸術作品検索アプリ「Google Arts & Culture Ver.6.3.12」を、App Storeにて無料配布を開始しています。

このバージョンから、AR技術を使用し芸術作品を自分の部屋に飾って鑑賞することが可能になっています。

全ての作品がAR表示できるわけではなく、ARボタンが表示される作品のみとなっています。


Google Arts & Culture

Google Arts & Culture

ARボタンをタップしたら、iPhone/iPad本体を床に対して水平に持ち、背面カメラでARマーカーが表示されるまで待ちます。

ARマーカーが表示されたら、配置したい場所をタップすると、壁面スクリーンが表れ、その壁にかけられた状態で閲覧することができます。

画面をタップする場所は設置される場所のため、かなり大きな作品の場合、iPhone/iPadを持ったまま離れないと全体を見渡して鑑賞することが出来ないので、設置する場所を考えたほうが良いです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事