Apple Retail Storeが、Genius BarサービスにiPad 2を導入し、専用アプリ「MobileGenius」と「Concierge」を利用して、サービスの拡充を行っていました。

このiPad 2をベテランGeniusが利用することで、カウンターでの対応を順番待ちしているユーザーに対して、簡易的な会話ベースの診断を行ってメモを追加し、カウンターでの作業時間を短縮すること、あるいは、会話ベースで解決するような案件に対しては、カウンターの順番を待つ間に対応して解決し、解決後、そのユーザーの予約を取り消し、予約順番の短縮化などがされ、Genius Barのカウンター利用効率の向上が計られているようです。

なお、Apple Store, Nagoya SakaeのGenius Barも、昼に予約して夕方対応といった感じに混んできてるそうなので、必ず、Apple Storeアプリなどを利用して、店に来る前に予約取りを行って下さいとのことでした。


PR

Category

Calendar

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する