Apple Store

Apple Retail Store、Genius BarにiPad 2を使用した「MobileGenius」と「Concierge」の導入を開始

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Apple Retail Storeが、Genius BarサービスにiPad 2を導入し、専用アプリ「MobileGenius」と「Concierge」を利用して、サービスの拡充を行っていました。

このiPad 2をベテランGeniusが利用することで、カウンターでの対応を順番待ちしているユーザーに対して、簡易的な会話ベースの診断を行ってメモを追加し、カウンターでの作業時間を短縮すること、あるいは、会話ベースで解決するような案件に対しては、カウンターの順番を待つ間に対応して解決し、解決後、そのユーザーの予約を取り消し、予約順番の短縮化などがされ、Genius Barのカウンター利用効率の向上が計られているようです。

なお、Apple Store, Nagoya SakaeのGenius Barも、昼に予約して夕方対応といった感じに混んできてるそうなので、必ず、Apple Storeアプリなどを利用して、店に来る前に予約取りを行って下さいとのことでした。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事