Apple

Apple、世界各地にある同社の施設が100%クリーンエネルギーで電力を賄っていると発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Sunseap

Sunseap

Appleが、世界各地にある同社の施設が100%クリーンエネルギーで電力を賄っていると発表しています。

これらの施設には、米国、英国、中国そしてインドを含む世界43カ国にある直営店、オフィス、データセンターそして共用施設が含まれているそうです。


イビデン株式会社

イビデン株式会社

日本でプリント基板用のソルダーマスクを製造する太陽インキ製造株式会社を含む、9社の製造パートナーがApple向けの生産を100%クリーンエネルギーで行うことを約束したことを発表しています。

これによりクリーンエネルギーでの生産を約束したサプライヤーの数は全部で23社となるそうです。


第二電力株式会社

第二電力株式会社

日本では、Appleは地元の太陽光発電会社、第二電力株式会社とパートナーシップを組み、300基以上の屋上太陽光発電システムを設置する計画だそうです。

毎年発電される18,000メガワットアワーのクリーンエネルギーは3,000戸以上の日本家屋に電力を供給できる量に相当するとしています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事