中国Appleのサイトに、Tim Cook CEOによるメッセージ「保修」を公開しています。

過去2週間の間に、中国における修理と保証ポリシーに関する多くのフィードバックを頂いたとし、同社は慎重に3つの保証を検討し、また、同社のメンテナンス・ポリシーについての誤解や、Appleは傲慢だとか、ユーザーからのフィードバックを重視していないといった憶測は、外部のApple正規プロバイダー及び関連部門の管理とのコミュニケーション不足によるとこが原因だとして謝罪しています。

Appleは、サービスレベル向上のため、4つの修正を行うと説明しています。

・iPhone 4、iPhone 4Sの修理方針の改善
・Appleの公式修理と保証ポリシーステートメントをWebサイトで簡潔かつ明確に表示する
・Apple正規プロバイダーの監督とトレーニングの強化を行う
・ユーザーが簡単にAppleのフィードバックサービスに連絡出来るようにする

Appleは、中国ユーザー向けに、フィードバックを送れる「客户反馈」を公開しています。

各デバイスに関する保証についてを見ると、iPad/iPad miniについては、マザーボードやハードディスクドライブなどの主要部品に関しては2年保証、Macのデスクトップ及びノートブックの主要部品に関しては2年保証となり、浙江省の都市の場合のみ、Macのデスクトップ主要部品の保証が3年になると記載されています。


PR

Category

Calendar

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する