ショットドックス

ショットドックス

キングジムが、iPhoneを活用し、クリアーファイルやホルダーに収納した書類を簡単にデジタル化できるファイルシリーズ「ショットドックス」を開発し、「クリアーファイル」「名刺ホルダー」「ホルダー」の3タイプを8月8日から発売すると発表しています。

スマホでサクッと書類を持ち出しをコンセプトに開発した、ファイルとアプリが連携する新感覚のファイルシリーズで、iPhoneアプリ「SHOT DOCS」を起動し、カメラで「ショットドックス」のファイルやホルダーに収納した書類を撮影します。この時、アプリがファイルに収納された書類の端(4辺)を読み取ることで、台形補正や余白部分のカットを自動で行い、書類部分のみをきれいに取り込むことができます。

ファイルには、蛍光灯などの光が反射しにくい「低反射ポケット」を採用し、ポケットに書類を収納したままでもきれいに撮影できます。取り込んだ書類は、メール送信や、クラウドサービスにアップロードして共有できます。



PR

Category

Calendar

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

PR

Profile

danbo

MACお宝鑑定団

会長

danbo

日本語でのMac,iPhone,iPad,iPod,TwitterなどApple関連の情報サイト。MACお宝鑑定団のBlog。Macに捉われず、様々な情報を掲載しています。

問い合わせ先
広告出稿について
カンパ・チップ のお願い
プライバシーポリシー

Link

RSSを取得する