etc / レポート

GIFTEX2015:キングジム、Bluetooth接続に対応したテプラ「PRO SR5500P」を展示

PRO SR5500P

PRO SR5500P

GIFTEX2015第26回【国際】文具・紙製品展において、キングジムが、Bluetooth接続に対応したテプラ「PRO SR5500P」のデモ展示を行なっていました。

ラベルライター「テプラ」PROシリーズとして、初めてBluetooth接続に対応したモデルです。

テープカートリッジは4〜24mm幅のPROテープカートリッジが使用可能だそうです。


PRO SR5500P

PRO SR5500P

ACアダプタを利用した駆動方式に加え、単3形アルカリ乾電池×6本を使用して利用することも可能となっています。

iPhone/iPadアプリ「TEPRA LINK」を利用することで、iPhone/iPadでも利用することが可能となっています。


ピットレック DNH20

ピットレック DNH20

タッチパネルや手描きメモ機能を新搭載した名刺管理デバイス「ピットレック DNH20」も展示されていました。

デスクトップ向け名刺管理機「メックル MQ10」に対して、スキャンはカメラ撮影方式で、本体内にOCR機能を搭載しており、バッテリー駆動で利用できるそうです。


DA-1

DA-1

OS Xに対応したデジタル名刺管理ソフト「DA-1」を利用することで、デバイス内の名刺情報の管理を行なうことが可能だそうです。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事