Windows

Microsoft、スマートフォン連携でiPhoneに対応し、iMessageにアクセスできるように

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Microsoft:スマートフォン連携

Microsoft:スマートフォン連携

Microsoftが、Windows 11用アプリ「スマートフォン連携」をアップデートし、iPhoneに対応したと発表しています。

なお、iPhoneを接続するには、iOS 14.0以降がインストールされたiPhoneにiPhoneアプリ「Windows にリンク」をインストールします。

また、Windows PCにBluetooth機能が必要になります。

この連携はiPhoneと接続している間だけ利用可能で、iPadやMacとの連携は出来ません。


Windows にリンク

Windows にリンク

スマートフォン連携を起動し「iPhone」をクリックします。

ペアリングするためのQRコードが表示されたら、iPhone上にインストールされたアプリ「Windows にリンク」を起動し、アプリからカメラでQRコードを読み取ります。


スマートフォン連携

スマートフォン連携

iPhoneのiMessageでメッセージを送受信し、電話をかけ、Windows 11内でiPhoneの通知を見ることができます。

なお、iMessagesに写真を送ったり、グループメッセージに参加したりすることはできず、基本的にテキストのみ扱いとなります。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事