Windows

Microsoft、スマートフォン連携で近日iPhoneにも対応し、iMessageにアクセスできるように

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Microsoft:スマートフォン連携

Microsoft:スマートフォン連携

Microsoftが、Windows 11用アプリ「スマートフォン連携」に、近日iPhoneにも対応するとの告知を行っています。

なお、iPhoneを接続するには、iOS 14.0以降がインストールされたiPhoneと、パソコンにBluetoothが必要だと説明がされています。

Microsoftの発表によると、Windows Insider向けに先行公開され、iPhoneユーザーがデバイスをWindowsラップトップやPCに接続することが可能になり、アップデートにより、iPhoneユーザーはiMessageでメッセージを送受信し、電話をかけ、Windows 11内で携帯電話の通知を見ることができるようになるそうです。

なお、iMessagesに写真を送ったり、グループメッセージに参加したりすることはできないなど、いくつかの制限があるそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事