ソフトウェア

Safariで表示された複数サイトをPDF保存出来る「Web Snapper」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Web Snapper

Web Snapper

Tastyappsが、サイトスクリーンショットソフト「Web Snapper」(15ドル)を試してみました。サイト全体の記録が出来るだけでなく、複数ページを一枚のPDFファイル化することが出来るのが特徴です。

アプリケーションを起動すると、Safari用のプラグインをインストールし、Safariが再起動します。


表示>ツールバーをカスタマイズを選択し、SafariのツールバーにWeb Snapperアイコンを配置います。

スクリーンショットを撮りたいサイトが表示されたら、Web Snapperアイコンをクリックします。


画面がフラッシュした後、Web Snapperソフトウェアが起動します。

そのまま別のサイトを開いてアイコンを押すことで、複数ページを一括記録することが出来ます。

Save to Multipage PDFをクリックすると、複数サイトを1ファイルのPDFファイル形式として保存することが出来ます。

HTML形式のマニュアル等をPDFファイル化したい場合など、色々なシーンで利用出来そうな気がします。


1サイト単位の場合で保存したい場合は、各サイトの下矢印をクリックすると、そのサイトだけ保存することができます。

この場合は、PDFファイル以外に、JPEGなどの画像形式でも保存することが出来ます。


関連エントリー:サイトスクリーンショットサービスを試す

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事