Dr.Buho、Macのメニューバーをすっきり整理するメニューバー管理アプリ「BuhoBarX 1.2.3」をリリース
※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。
Dr.Buhoが、Macのメニューバー管理を快適かつ効率的にするmacOS向けユーティリティアプリ「BuhoBarX」の最新バージョン 1.2.3 をリリースしています。
今回のアップデートにより、ユーザーから報告されていた操作不具合の修正と、表示安定性の向上を中心に改善を行いました。
バージョン1.2.3の改善点
・機能改善
1. カーソルのチラつき低減:カーソルの描画動作を最適化し、チラつきの頻度を大幅に低減しました。BuhoBarX ご使用時の視覚体験がより安定し、快適になります。
2. ストレージソートの安定性向上:基盤となるストレージ機構を改善し、より一貫性のある信頼性の高いソート順序を実現しました。配置したアイテムは設定した位置に正確に保持されます。
・バグ修正
1.レイアウトアイコンの応答不能問題を修正:特定のシステムにおいて、レイアウトアイコンが応答しなくなったり、ドラッグしても移動できない問題を解決しました。対応可能なすべての構成で、ドラッグ&ドロップ操作がスムーズかつ確実に行えるようになりました。
2. フローティングバーの表示位置問題を修正:一部のシステムバージョンで、非表示にしたフローティングバーが誤った位置に表示されることがあった表示上の問題を修正しました。フローティングバーは意図した位置に確実に表示されるようになりました。
3. その他の既知のバグ修正および安定性の向上。
MacOTAKARAの読者特有な20%オフ割引クーポン「MACO78D228」が有効です。
BuhoBarXとは
BuhoBarX 1.0はMacのメニューバーのアイコンを「常に表示」、「非表示」、「常に非表示」といったグループに振り分けられるアプリです。よく使うアプリにはすぐアクセスでき、あまり使わないアプリはスッキリ隠すことができます。
■ BuhoBarXの特徴
・Macのメニューバーアイコンを自由に表示・非表示に切り替え可能
・ドラッグ&ドロップだけでアイコンの並び替えができる
・シンプルな操作性で、初心者でもすぐに使いこなせる
・macOS Tahoe 26 に完全対応
・M1〜M5およびIntel Macで動作
株式会社Dr.Buhoについて
株式会社Dr.Buhoは、MacアプリとiOSアプリを構築することに特化したソフトウェア開発会社です。
主な製品として、Macをクリーンアップ・最適化する「BuhoCleaner」、NTFS読み書きツール「BuhoNTFS」、macOS 26 Tahoe対応のLaunchpad代替アプリ「BuhoLaunchpad」、Macのメニューバーをスッキリ整理するツール「BuhoBarX」、iPhoneやiPadのロックを解除する「BuhoUnlocker」、iOSのシステム修復ツール「BuhoRepair」などのアプリ開発と販売を行っています。
世界中のユーザーに使いやすいソフトウェアを提供し、Appleデバイスでの体験をさらに向上させることを目的としています。
