Rumor

Bloomberg:Apple、10年にわたる電気自動車開発「Project Titan」を終了へ

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Bloomberg

Bloomberg

Bloombergが、Appleは、は電気自動車(EV)を開発するという10年がかりの取り組みを中止すると事情に詳しい複数の関係者が明らかにしたと伝えています。

Appleは火曜日に社内でこのことを明らかにし、このプロジェクトに携わっている約2000人の従業員を驚かせたそうです。

関係者によると、この決定はJeff Williams COOと、この取り組みを担当するテクノロジー担当ヴァイスプレジデントKevin Lynch氏によって共有されたそうです。

2人の幹部はスタッフに、プロジェクトは終了し、特別プロジェクト・グループ(SPG)として知られる自動車チームの多くの従業員は、機械学習&AI戦略担当シニアヴァイスプレジデントJohn Giannandrea氏率いる人工知能部門に移動すると伝え、これらの従業員は、同社にとってますます重要な優先事項となっているジェネレーティブAIプロジェクトに集中することになるそうです。

Appleの自動車チームには、数百人のハードウェア・エンジニアや車両設計者もいて、彼らはAppleの他のチームでの仕事に応募できる可能性があり、レイオフもあるだろうが、その人数は不明だとしています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事