Rumor

Bloomberg:Apple、日本で新たなApple Storeをオープンする計画?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Bloomberg

Bloomberg

Bloombergが、Appleは小売りチェーンの拡大と活性化の計画に取り組んでいて、中国やその他のアジア地域により深く進出を目指す一方で、米国と欧州の既存店舗の見直しを検討していると伝えています。

事情に詳しい複数の関係者の話として、2027年までにアジア太平洋地域に15店舗、欧州・中東に5店舗、米国とカナダに4店舗の新規出店を議論していて、また、アジアで6店舗、欧州で9店舗、北米で13店舗の改装または移転を目指しており、今後4年間に53店舗の新規出店や移転、改装を計画していると伝えています。


Apple's Plans for Retail Stores in Asia And Australia

Apple's Plans for Retail Stores in Asia And Australia

日本では、2024年9月に大阪のグランフロント大阪に新店舗をオープンし、2024年4月に心斎橋の店舗を改装する計画で、2003年にAppleの日本初の店舗として開設した銀座店は元の建物が取り壊されたため、仮のスペースに昨年移転していて、2025年9月の改装オープンを目指しています。

また、2026年9月に横浜の新店舗オープンや、2026年5月に建て替え工事完了後の渋谷マルイへの移転に向けた下準備も進めているとしています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事