Rumor

Bloomberg:Apple、iPhone 13製造を最大2割増し?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Bloomberg

Bloomberg

Bloombergが、情報筋の話しとして、Appleは、年内に最大9000万台生産するようサプライヤーに求めていると伝えています。

Appleはこの数年間、投入した年の終わりまでの新型iPhone出荷台数を7500万台程度と、一定の水準に保ってきたが、2021年は、新型コロナウイルスワクチンの接種開始後では初となる新機種投入が追加の需要を生むと見込んでいることを示唆しているようです。


今年のアップデート内容は、iPhone 12シリーズよりも漸進的なものとなり、プロセッサーやカメラ、ディスプレーの改善が中心となるようで、コードネームは「D16」「D17」「D63」「D64」でいずれも9月ごろに発表される予定で、サプライチェーンの正常化などから、昨年の10月より早まることになります。

新バージョンの少なくとも一つは、LTPO(低温多結晶酸化物)ディスプレイを搭載し、このディスプレイでは表示されるコンテンツに基づいてリフレッシュレートの切り替えが可能だそうです。

バッテリー寿命をより長くできる技術で、Apple Watchではここ数年間使われてきた技術で、Android端末の主要メーカーの主力モデルは、LTPOディスプレイを既に採用している製品もあります。

同ディスプレイ搭載の新型iPhoneは、電力効率改善などのためIGZO技術も活用するようです。

新型iPhoneのデザインにはほとんど変更はないものの、前面カメラや、顔認識でロックを解除するセンサーのノッチ(切り抜き)のサイズを縮小する予定で。同社は将来的にiPhoneのノッチを完全に取り除くことを期待しており、来年にはさらにサイズを縮小する公算が大きいようです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事