iPhone

Bloomberg:Apple、半導体不足の影響で2021年のiPhone 13生産目標を最大1000万台引き下げ

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Bloomberg

Bloomberg

Bloombergが、情報筋の話しとして、Appleは、半導体不足の影響により、2021年のiPhone 13生産目標を最大1000万台引き下げる見通しだと明らかにしたと伝えています。

Appleは、2021年10月〜12月に9000万台の生産を見込んでいたようですが、半導体メーカーのBroadcomとTexas Instrumentsが十分な部品供給に苦慮しているため、この数字は下方修正される見通しをAppleは現時点で生産提携先に伝えているようです。

大手半導体メーカーは需給逼迫が来年末まで、場合によってはそれ以降も継続すると警告しています。


これとは別に、長引く中国のエネルギー危機が、iPhoneメーカーの頭痛の種になるかもしれず、AppleのサプライヤーであるTPK Holdingは先週、中国南東部の福建省にある子会社が、地元政府の電力制限のために生産スケジュールを変更していると発表しましています。

これは、iPhoneの組み立てメーカーであるPegatronが、政府による電力制限の中で省エネ対策を採用してから2週間も経っていません。


関連エントリー:Bloomberg:Apple、iPhone 13製造を最大2割増し?


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事