Rumor

9to5Mac:次期iOS 13のスクリーンショットを掲載?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

9to5Macより

9to5Macより

9to5Macが、WWDC 2019にて発表されると噂される「iOS 13」のスクリーンショットを掲載しています。

iOS 13では、macOS Mojave、Android 10.0 Qなどと同じダークモードを搭載すると噂されていますが、その設定はコントロールセンターから行うことが可能で、有機ELディスプレイ搭載端末の場合、黒を表現する部分は完全に発光をオフにするためバッテリー寿命に貢献する可能性がありそうです。

また、スクリーンショット後の編集画面も若干新しくなり、共有ボタンが上部に移動し、削除ボタンも常時表示されるようになるようです。


9to5Macより

9to5Macより

リマインダーアプリは一新され、iPadでは「Today」、「Scheduled」、「Flagged」、「All」の各ボックスに大きなサイドバーがあり、検索ボックスとユーザーのリマインダーリストのグループも含まれるそうです。

このアプリはMac OS 10.15にも搭載される予定で、iOS 12.2以降のWalletでiOSに導入されたSF UI Roundedフォントを使用しているそうです。


9to5Macより

9to5Macより

iPhone を探すアプリと友達を探すアプリは「Find My」という機能統合された新しいアプリに変わり、iPad上では2つのアプリのすべての機能を含めて大幅に改善されているそうです。

デバイスのスクリーン全体を埋める大きなマップが表示され、ダークモードが有効になっていると、マップはダークモードが有効になっているmacOSのマップと同じように見えるそうです。


関連エントリー
Bloomberg:WWDC2019の発表内容を予想
9to5Mac:次期iOS 13に搭載される機能に関する情報を掲載?


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事