Rumor

THE INVESTOR:Apple、LG Displayの有機EL工場建設に2兆〜3兆ウォン(2千億〜3千億円)を投資?

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

THE INVESTOR

THE INVESTOR

THE INVESTORが、Appleは、LG Displayの有機EL工場建設に2兆〜3兆ウォン(1,971億円〜2,957億円)を投資することで、両社が交渉しているようだと伝えています。

最終的決定は7月下旬の取締役会後に行われる見通しだそうです。

サムスンは、スマートフォン向け有機EL市場の95%ものシェアを占めており、Appleの品質基準を満たす唯一の製造メーカーとなっているそうで、LG Displayは70%の基準しか満たせていない状況だそうです。

投資は、Appleの為の有機EL工場とされる「E6」工場建設のためと予想されているそうです。

Appleは、2018年に「プラスチック有機発光ダイオード」(POLED)を採用した有機ELディスプレイを採用すると予想され、月産3万枚の第6世代OLEDマザーガラス製造を行うために必要とされています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事