NEWS

Bloomberg:Appleのヒューマンインターフェースデザイン担当Alan Dye氏、Metaに引き抜かれる

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Alan Dye氏

Alan Dye氏

Bloombergが、Appleのヒューマンインターフェースデザイン担当ヴァイスプレジデントAlan Dye氏は、Metaに移籍すると伝えています。
関係者によると、Alan Dye氏は今週、Appleに退社を決意したと伝えたが、経営陣は既に彼の退任に備えていたそうです。

Alan Dye氏は、Metaに親切される新しく設立されるデザインスタジオで、インターフェースのハードウェア、ソフトウェア、AI統合の設計を担当し、最高技術責任者のAndrew Bosworth氏に報告することになると伝えています。


Stephen Lemay氏

Stephen Lemay氏

AppleはAlan Dye氏の後任者として、長年ヒューマンインターフェースデザイン担当だったStephen Lemay氏を就任させることにしたそうです。

今回の件に関してAppleの広報は認め、声明の中でTim Cook CEOは「Stephen Lemayは1999年以来、Appleの主要なインターフェースのデザインにおいて重要な役割を果たしてきました。彼は常に並外れた高い水準の卓越性を掲げ、Appleのコラボレーションと創造性の文化を体現してきました。」と述べているそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事