NEWS

Apple、世界で過去2年間に26億件の個人情報漏えいが発生していると報告、エンドツーエンド暗号化の必要性を強調

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Appleが、マサチューセッツ工科大学のスチュアート・マドニック教授が実施した独自の調査結果を発表しています。

この調査結果によると、データ漏洩が世界的に流行し、消費者の機密データや個人データを脅かしているという明確かつ説得力のある証拠が見つかったと報告しています。

データ漏洩の総数は2013年から2022年の間に3倍以上に増加し、過去2年間だけで26億件の個人記録が流出したそうです。

この調査結果は、エンド・ツー・エンドの暗号化のようなクラウドにおけるデータ漏洩に対する強力な保護が、昨年の報告書と「iCloud の高度なデータ保護」の発表以来、ますます不可欠になっていることを強調しています。

今年の調査「The Continued Threat to Personal Data: Key Factors Behind the 2023 Increase」では、昨年のレポート「The Rising Threat to Consumer Data in the Cloud」で示されたように、すでに歴史的なレベルに達していた脅威が引き続き増加していることを示しています。


iCloud の高度なデータ保護

iCloud の高度なデータ保護

Appleが昨年「iCloud の高度なデータ保護」を発表したように、テクノロジー業界全体の企業がエンドツーエンドの暗号化を導入することで、こうした脅威に対処するケースが増えています。

iCloud の高度なデータ保護は、エンドツーエンドの暗号化を使用して、Appleの最高レベルのクラウドデータセキュリティを提供します。iCloudはすでに、iCloud KeychainのパスワードやHealthデータなど、14の機密データをエンドツーエンドの暗号化を使用してデフォルトで保護しています。

iCloud の高度なデータ保護を有効にしたユーザーの場合、エンドツーエンドの暗号化を使用して保護されるデータカテゴリーは、iCloud Backup、Notes、Photosを含む23に増加します。

Appleのソフトウェアエンジニアリング担当ヴァイスプレジデントCraig Federighi氏は「悪質な業者は、消費者データを盗むためのより創造的で効果的な方法を見つけるために、膨大な時間とリソースを注ぎ続けています。消費者データに対する脅威が増大する中、私たちはユーザーのために、より強力な保護を追加することで反撃する方法を見つけ続けます。」と述べています。

ユーザー・データに対する脅威がより頻繁に、より巧妙になり続ける中、アップル社の強力で革新的な機能を設計してきた長い実績が、同社の製品を市場で最も安全なものにしています。

iOS 16 以降、iPadOS 16 以降、watchOS 10 以降、macOS Ventura 以降で利用可能になった「ロックダウン・モード」により、Appleは、傭兵スパイウェアのような極端な脅威に狙われる可能性のある人々のための保護を開発しています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事