NEWS

Apple、App Storeのデベロッパー、2022年にApp Storeのエコシステムにおいて、合計1.1兆ドル(約153兆円)の請求額と売上総額を生み出す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

App Store ecosystem

App Store ecosystem

Appleが、App Storeエコシステムが、開発者の力強く回復力のある成長の実績を基盤として、2022年に開発者の請求額と売上高で1.1兆ドル(約153兆円)を促進したと、Analytics Groupのエコノミストによる独立した調査で明らかになったと発表しています。

デベロッパの力強く弾力的な成長の実績に基づいて、Analysis Groupの経済学者による独自の調査を実施し、App Storeは、世界中のデベロッパに素晴らしい機会を提供し続けており、請求額と売上の90%以上が、Appleに手数料を支払うことなく、デベロッパとあらゆる規模の企業のみにもたらされていると報告しています。

さらに、Progressive Policy Instituteの新しい分析によると、iOSアプリケーション経済は、米国と欧州で480万人以上の雇用を支えており、それぞれの地域で約240万人が働いています。

今日、App Storeのデベロッパは、アプリケーションを収益化し、成功するビジネスを構築する方法をこれまで以上に多く持っていて、Analysis Groupのエコノミストは、昨年、App Storeの開発者は、物理的な商品やサービスの販売から9100億ドル、アプリ内広告から1090億ドル、デジタル商品やサービスの販売から1040億ドルの請求額と売上高の合計を生み出したと推定しています。

Tim Cook CEOは「世界中のデベロッパーの素晴らしいコミュニティに対して、これほど期待し、これほど刺激を受けたことはありません。」と述べ「このレポートが示すように、App Storeは機会が繁栄する活気に満ちた革新的な市場であり、私たちはこれまでと同様に、デベロッパーの成功とアプリ経済の未来に投資することを約束します。」とコメントしています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事