NEWS

App Storeの価格設定のアップグレードの適用範囲が全購入タイプに拡大

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

App Store

App Store

Appleが、2022年12月に発表した「App Storeの設立以来 最も包括的な価格設定機能のアップグレード」に関して、本日より、このアップグレードと新しい価格が、AppとApp内課金のすべてのタイプ(有料Appや1回限りのApp内課金を含む)で利用可能になったと発表しています。

App Storeのグローバル平準化ツールは、国際市場での価格設定の管理をシンプルにする便利なツールです。新たに最適化されたグローバルな価格設定を活用できるよう、2023年5月9日に既存のAppおよび1回限りのApp内課金の価格がApp Storeの175の全ストアフロントで更新されます。

この価格更新では、デベロッパが選択したベースの国や地域に対して、金融データプロバイダが公開する為替レート情報を使用して世界的に平準化されます。

また、それぞれの国や地域で最も一般的な基準にそったプライスポイントを活用するため、ユーザーにとってより適切な価格が設定されることになります。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事