NEWS

FOXBusiness:AppleのJeff Williams COO、COVID-19終息後の経済回復への楽観的な見通しを語る

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

FOXBusiness

FOXBusiness

FOXBusinessが、AppleのJeff Williams COOへのインタビューを公開しています。

2020年4月24日に、Tim Cook CEOとトランプ大統領が経済状況に関して会談し、アメリカ経済は新型コロナウイルスのパンデミックからV字回復するだろうと語ったことについて聞かれると、Jeff Williams COOは、この困難な時期を乗り越えて働く人々の回復力を見ると、これほど励まされることはなかったと話し、このような困難な時期にもかかわらず、3つの新製品を発表し、長期的に見ても経済は素晴らしいものだと感じていると話しています。

どのようにロールアウトするかを予測するのは難しいが、長期的には素晴らしいと感じていて、今年の第一四半期に中国の製造工場が閉鎖されていたにも関わらず、iPad ProのiPhone SEの製造を立ち上げられたことは凄いことだと語っています。

Appleのサプライチェーンは大部分が稼働していて、今後数週間のうちにApple Storeの大部分が店舗再開する見通しだと説明しています。

COVID-19ショックにより中国への依存度が高いことが問題ではないかと質問されると、Jeff Williams COOは「結構誤解されている話しで、中国だけでなくアメリカでも製造や部品調達を行っていて、アメリカにおいては9000以上のサプライヤーから、600億ドル以上を調達していて、世界中の他の多くの国からのコンテンツを所有している。Appleは、グローバルなサプライチェーンを保持しているからこそ、顧客から非常に高い満足度を得ている製品を製造することができている。」と話し、中国だけがAppleのサプライヤーではないと強調しています。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事