NEWS

Mobile Firefox for iPhoneの予定は無い

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Mobile Firefox

Mobile Firefox

INTERNET Watchが、Mozilla CorporationのJohn Lilly CEOが来日して行った、Firefox 3に関する説明会レポートを掲載してます。

その中で、iPhoneはクローズドな環境であり、SDKの制約によりiPhone上でFirefoxを動作させることはできないと説明し「Mobile Firefox」をiPhoneに対応できないと説明したそうです。

Firefox 3.1でのパフォーマンスを向上については、JavaScriptにはまだ改善の余地があり、JavaScriptをさらに速くすることで、より洗練されたアプリケーションが出てくるだろうと説明し、また、パフォーマンスの面では、Firefoxの「Gecko」とSafariの「WebKit」が激しく争っており、こうした争いもユーザーにとって良い結果をもたらすだろうと述べたそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事