NEWS

Bloomberg:Apple、従業員に対して情報漏洩に関する警告文を提示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Bloombergが、Appleは、将来の計画に関する内部情報の漏洩を停止するために、情報漏洩に関わった従業員に対して法的措置や刑事責任を問うといった長い警告文章を社内ブログに掲載したと伝えています。

Appleは、2017年に29人の情報漏洩者を捕らえており、そのうち12人が逮捕されたと説明しているそうで「これらの人々は職を失うだけでなく、他の場所でも再就職するのに困難な状況に直面するだろう。」と書かれているそうです。

Bloombergには、その長文メモが全文掲載されています。

その文章には、AppleのChief Compliance Officer & Head of Global Security担当Tom Moyer氏のコメントとして、9to5MacにiPhone X、iPad Pro、AirPodsなどの情報を提供していた複数のスタッフを捕まえたとあります。


Mark Gurman記者は元9to5Macで、この警告文が全て漏れていることを示す事で、Appleに対して挑戦しているように思えます。

Daring Fireballによると、このメモは今週の月曜日に掲載されたと聞いているそうで、Mark Gurman記者は、メモのタイトル「The Impact of Leaks」(情報漏洩による影響)を削除していると指摘しています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事