NEWS

英Claridge'sホテルにJony IveとMarc Newsonデザインによるクリスマスツリーが登場

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Claridge's Christmas Tree 2016

Claridge's Christmas Tree 2016

ロンドンにある高級ホテルClaridge'sに、Jony IveとMarc Newsonデザインによるクリスマスツリーの飾り付けが登場しています。


両氏は「自然よりも純粋で美しいものはほとんどなく、そのために、テクノロジーと有機的なフォルムを重ね合わせることが出発点だった。私たちの目標は、未来についての興奮を認識しながら、伝統に対して大きな敬意を讃え、全てを包み込む不思議な体験を創造することでした。」と述べています。

真っ白なフロアに雪に覆われた銀白樺の木の黒と白の写真画像を使って、高さ4メートルの輝くライトボックスが設置されており、こうした背景の中に、天蓋にまで達する天然の緑の松や、銀白樺、モミの木を映し出しているそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事