NEWS

ロイター:Apple、GT Advanced Technologiesの工場をデーターセンターに転用する計画

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ロイターが、Appleは、GT Advanced Technologiesに投資し、サファイヤガラス製造工場を整備したが、GT Advanced Technologiesが破産し、工場は閉鎖された。

Appleは、その閉鎖された工場に200億ドルを投じて、データセンターとして転用する計画であることが分かったと伝えています。

このデータセンター設立により、約600人の新規雇用が創出される見通しだそうです。

AppleのCorporate Communications担当Rachel Wolf氏は「今回の数十億ドル規模のプロジェクトは、当社が行った投資で最大規模のものだ」と述べているそうです。

この、サファイヤガラス工場は、ソーラパネル電源を装備しているため、Appleにとって再利用しやすい工場だったのかもしれません。


関連エントリー:WSJ:Apple、iPhone 6にサファイアガラス採用のため7億ドルを投資



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事