NEWS

Vanity Fair:Jonathan Ive氏、iPhone 6の丸いデザインは、大きさを感じさせないため

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Vanity Fairのイベント「New Establishment Summit」にAppleのデザイン担当シニアヴァイスプレジデントJonathan Ive氏が出演し、Vanity Fairのグレイドン・カーター氏による公開インタビューが行なわれました。


iPhone 6の端が丸くなった理由について、数年前に大きなスクリーンを持った試作品を作ったが、大きな画面という特徴はあったものの、競合他社の製品と同様に格好悪く、お粗末なものだったと振り返り、魅力的な製品にするためには、多くのことを成し遂げる必要性があったと語り、iPhone 6の丸みを帯びたデザインは、少しでも大きく感じさせないために必要だったと述べています。

大きなタッチスクリーンは、今では当たり前で自然かもしれないが、初めてiPhoneに取り組み始めた9年前は、当たり前ではなかったと語り、何年もの間、ボタンやディスプレイは小さ過ぎ、同じスペースに押し込める必要があったが、両方とも妥協する必要が無くなると、大きなスクリーンに合わせて、ボタンの大きさも変えられる出来たと述べています。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事