NEWS

The Vouge:ナオミ・キャンベルによるジョナサン・アイブへのインタビューを掲載

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

The Vouge:Naomi Campbell Jonathan Ive Interview

The Vouge:Naomi Campbell Jonathan Ive Interview

The Vougeが、イギリスの女性ファッションモデルナオミ・キャンベルさんによるAppleのチーフ・デザイン・オフィサー、ジョナサン・アイブ氏へのインタビューを掲載しています。

ナオミさんは「仕事上、あなたの全てのタスクはトップシークレットなのですね…人に自分のしている事を話したくなりませんか?」と直球の質問を投げます。


アイブ CDOは「秘密主義者だと言うつもりはありません。もし私が何かに取り組んでいる最中で、まだ途中段階にあるとしたら、誰にも見せたくないですからね!そもそもアイデアとは、とてもあやふやなものです。それが本当に効果的なものか自信が持てない限り、不確かで危ういものです。アイデアを大事にするためには、人を選んで話さねばなりません。まだ未熟な内に批判されると、せっかく良いアイデアであっても、日の目を見ずに終わるかも知れません。」と答えています。


ナオミさんは「ストレスを感じていませんか?胸のうちを話したいと思いませんか?」とさらに突っ込んだ質問をします。


アイブ CDOは「私は言ってしまえば心配性な人間だと思います。なので、私は仕事についてよく心配してしまいますよ。ほら、ヘザー(アイブ氏の30年来の妻)は私が扱っている商品についてだいたい知っていますが、私はそれについて彼女に話すことはありませんから、彼女は大変ホッとしていると思います。」と語ります。


ナオミさんは、それについて「あなたは、ワークライフバランスは、どう保っているの?」と尋ねると、アイブ CDOは「ひどいね!」と答えています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事