NEWS

Vanity Fair:プロダクトデザイナーMarc Newson氏、Appleのデザインチームに参加していたことが明らかに

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Vanity Fair

Vanity Fair

Vanity Fairが、AppleのJonathan Ive氏の親友で、世界的なプロダクトデザイナーであるMarc Newson氏は、Appleのデザインチームに加わったと語ったと伝えています。

Marc Newson Ltdは、元々クライアントとしてAppleと仕事を行なっていて、この1年間一緒に時間を費やしてきたそうです。


Jonathan Ive氏は「Marc氏は、間違いなく、世界で最も影響力のあるデザイナーの1人」とコメントし「彼は非常に才能があり、私たちは一緒に働くのが好きで、私たちのパートナーシップは、両者のコラボレーションが正式なものになることにとても興奮している」と述べています。

なお、Marc Newson氏だけ転職なのか、Marc Newson Ltd全体が買収されたのかは明らかにされていません。


関連エントリー
サザビーズ、U2ボノ氏のプロダクト(RED)チャリティーのため、ジョナサン・アイブ氏による「Product (RED) Mac Pro」を出品
サザビーズ、U2ボノ氏のプロダクト(RED)チャリティーのため、ジョナサン・アイブ氏とマーク・ニューソン氏によるコラボレーション製品オークションをニューヨークで開催
ペンタックスリコーイメージング、Marc Newson氏によるデザインを採用したレンズ交換式デジタル一眼カメラ「PENTAX K-01」を発表


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事