NEWS

iCloudがハッキングされ、多くの女優ヌード写真が流出し拡散、4chanのクラッカーはビットコインを要求

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

朝日新聞などによると、8月31日にジェニファー・ローレンスさん、ケイト・アプトンさんなど多くの女優のヌード写真が、4chanに投稿されたことがわかったと伝えています。

その、直ぐに写真はネット上に拡散したそうで、ジェニファー・ローレンスさんの代理人が、これらの写真が本人だと認めた上で、これらはiCloud上に保存されていたと説明したそうです。

ハッカーは、写真を入手した著名人のリストを公開し、掲載をやめる代わりに「ビットコイン」を要求しているそうです。

現在21名分の写真が流出しているようで、1人のアカウントがハックされたといった状況ではなさそうです。

アメリカでは、テレビニュースで取り上げられるなど、かなりの騒ぎになっているようです。


関連エントリー:Apple、4chanのクラッカー対策で、iPhoneを捜す for iCloudの脆弱性を修正


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事