NEWS

TNW:Apple、アプリ情報サイト大手「AppShopper」のアプリをガイドライン抵触で削除

TNWが、Appleは、アプリ情報サイト大手AppShopperのアプリ「AppShopper」をガイドライン抵触で削除したと伝えています。

この措置は、App Store Review Guidelinesの追記項目「2.25」の「他のアプリを、あなた自身のアプリを購入、あるいは紹介する以外の目的のために表示するアプリは、App Storeと類似する、あるいは混同させてはならないルールによってリジェクトされます。」に抵触したというのが理由のようです。


AppShopperは、新しいガイドラインが発表された10月の以前にリリースされているアプリで、最終更新は9月17日でした。

おそらく、その後アップデートを提出してもリジェクトされていた可能性があったと思いますが、ガイドライン追記以前のアプリにも適用される可能性があり、独自記事やオリジナルレビューを持たない価格と他社アプリプロモーションをメインとするApp Store情報アプリは削除されてしまうのかもしれません。


関連エントリー:PocketGamer.biz:App Store Review Guidelinesの追記項目「2.25」により、今後、App Storeに類似するアプリはリジェクトされる


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事